FC2ブログ

春風駘蕩

画家 山本もえ美のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

内田百閒

内田百閒


最近、知り合いの人から教えてもらって、ツィゴネルワイゼンの元ネタがたくさん詰まっている、ちくま文庫の内田百閒の本を買った。
短編がたくさん載っていて、元ネタ以外にも、幻想的で不思議な文章が盛り沢山。
日本語がとっても美しくて、ひとつひとつが宝石のようです。
あきらかにこの部分、ふざけて書いてるナ・・・というところは、なんかちょっとカフカっぽい。
就寝前の贅沢な時間であります。

---------------------------------------------------------------------------------------------

今年も残すところあとわずかですね。
今年は昨年に比べ、さらにあっという間だった・・・。
この調子では、おそらくすぐに30になってしまいそうです・・・

実は数ヶ月前に、お酒の年齢確認を頂いてしまった。
そう、まさかの10代ですよ。びっくりです。
ええ、自慢です。自慢ですとも・・・
レジの人からのサプライズプレゼントだった・・・という可能性もゼロではないですけどね・・・ふふ。


今年は色んな人から沢山の優しさをもらいました。
不思議な縁と出会いに感謝であります。

来年も皆さんいい年でありますように。



スポンサーサイト
  1. 2013/12/22(日) 23:19:40|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。