FC2ブログ

春風駘蕩

画家 山本もえ美のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロトチェンコとステパーノヴァ

rototyenko
↑私のTシャツの柄

今日は、ずっと気になってたBarのマスターに話しかけるという念願の目標を達成できた日であった。

ただでさえ人見知りで挙動不審な私が、たった一人でBarに行き、しかも黙々と仕事をするマスターに世間話を振るなどというのは、相当ハードルの高い行動であったのだが、那須でのあまりの知り合いの少なさ、淋しさに耐えかねて一意奮闘したのであった。

思い返せば半年ほど前。マスターは初めて来店した際に、私のTシャツの柄を一目見て、「バウハウスのロトチェンコですね」とその美術知識の深さを垣間見せる発言を、さらりと尚且つ気さくにしたのだった。

あまりに突然だったため、マスターが投げてくれたボールをうまく返すことができず、あやふやなまま店を出た私。。
その後「あれはマスターと仲良くなるチャンスだったのに!」と長らく後悔することになる。

その後悔を、今日めでたく晴らすことができたのでした・・・。

しかもお店のブログをひそかにずっと拝見していたことや、住所を勝手に調べて展示のDMを送ったことなどを打ち明けることができ、心はすっかり晴れ晴れです。(もはやストーカー)

これから馴染みの店になるように頑張って通おう・・・。

スポンサーサイト
  1. 2012/05/22(火) 23:28:32|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。